房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">2011.8.17南房総</span>



にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ(文字をクリック)


前回と同じ場所へ。。ここは二つの海水浴場に挟まれた入江、テトラありイケスありでチヌの雰囲気は良いぞ。配合は糠15杯、砂4杯、細引きさなぎ600g、チヌパワー600gくらい、タックルは前回と同じである。
朝7時半、釣り開始、満潮いっぱいで、いかにも釣れそうなのですが、反応鈍!付け餌のオキアミがほぼ無傷で生還。わからん、前回はオキアミが瞬殺だったのに、やっぱ暑すぎか??10時にボラ、チンタを釣って魚気が出てきて、11時にウキを止めるアタリがあり、本命が!


33㌢位、よかったよぉ~
今回のダンゴは失敗作じゃ!砂が少なすぎて、海中で爆発してるっぽい。立ちはあってるのにウキが入らないのはそのせいだな・・・難しい自作ダンゴ。


13時に22㌢のカイズを追加して14時納竿です。気温33℃、人間も暑さでヤバイ、もう少し涼しくらないとダメですか?


でも釣れると嬉しい^^

※石小浦港に帰り寄ってみると「港内釣り絶対禁止」と思い切り書かれていました、ショック!竿出してみたかったのに・・・