房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2011.9.14内房</span>

もう少し近場で釣りたいということで、朝一、保田にやってきました、が、白灯台の先へ入れない!?トゲトゲがしてあって立ち入り禁止っぽい・・・怒られるの嫌だし、勝山の漁港へ。釣り開始からなんだかわからないがすごいエサ取りでオキアミ瞬殺、なおかつ朝日が真正面から+海面ギラギラ+暑さで戦意喪失。仕方ない、いつものPへ向かうことに。7:45釣り開始、釣り始め好活性で刺し餌瞬殺、その後エサ○残りで、何も釣れないまま3時間経過。ツンアタリ、合わせるとこれ、

ヘダイだ。4時間経過してちっさいのがアタリ始めたものの、30クラスが来ない・・・これが一番のクライマックス?道糸が走り竿が持って行かれ、格闘すること5分、自己記録の

ボラ
でした・・・でもすさまじい引きで楽しかったですけど、見えた瞬間「やっぱしボラか~」あーあでしたけど。2㌔くらいあるんじゃ?1.2号って意外と切れないもんですね。
しかし今日は集中力が続かない、暑いなーもう~この暑さなら半日の釣りが限界です。
この場所、4回通いましたけど、40オーバーは厳しいかな?浅くて変化がないし

18㌢~22㌢クラスが12尾くらい釣れました。次回に期待です