房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

旬のアジを狙ってます

<span itemprop="headline">2011.10.12鴨川</span>


外房は鴨川・東条海岸へ投げ釣りに、キスがかなり揚がっている様子、一人3㌔とか?釣りすぎだろ?!ただ一週間前の話、どうかな~釣り場に着くと、平日とはいえ釣り人がほとんど居ません・・・いや~な予感・・・
☆本日のタックル☆
竿:DAIWA スカイキャスター33-405 リール:シマノ SAフリーゲン ライン:PE0.8-5 針:ジャストキス7号、キスr8号、キス競技ヒネリ6号、4~5本
まず軽く4色投入、1色までさびくも素針・・・4投してすべて素針、スカ!5投目くらいに2色目で微かなアタリ、ピンギス。祭りは終わっていた・・・・ダメもとで6色目に投げて、5色をじっくりさびくと反応あり!型は14㎝~18㎝程度、約3時間半やって15,6尾程。喰いも落ちてきたので小移動。こちらにはキャスターがそこそこ居るけど、連掛けしている人は皆無・・・もう5色で喰うのはわかったので、がんばって遠投。うまく群れを捉え、20尾程追加、2連3連も連発!朝8時~14時までやって、キープしたのは39尾、キロ超えでした、楽しかったですよ^^地元の方と話したけど、10月2日はホントに食いがよかったらしい、もっと手前で20㎝級がバンバン釣れた様子。でもまぁ今日はうまく群れを捉えたと思うけどね、周りはホント釣っていませんでした。

 


型は14㎝~20,5㎝くらい