房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">2011.10.21.新舞子</span>


また投げの記事です。外房は波3m、うねりきついということで仕方なく内房へ。明日も朝早いので新舞子で少しだけやってみました。2年くらい前、ダメタックルでやった時はフグしか釣ってないので半信半疑。ピンギス祭りにならなければ・・・
 

竿:スカイキャスター33-405 リール:SAフリーゲン ウッドデルナー25号,ジャストキス7、キスr8号4本針
 
高台から見下ろすも変化のない砂浜、とりあえず適当に陣取り、4色~さびく、反応なしで巻き上げるとマイクロピン×2、5色目もピン、マイクロピン...泥沼化する前に小移動。沖のテトラ手前へポチャン。するとガガガっと来ました。

よかったよ居てくれて。ピン、マイクロピンは入れればくっついてくるが、竿が固すぎて反応がないので面白くない。でもたまに太った20ちょいがガガガっと来ました、鴨川より型いいっすね・・・なんか型がすごく偏りました。一匹ジャリメの中にまぎれたへろへろの青イソメでもいいのが来ました、青イソメの方が良かったかも

12㎝~21㎝×9 ピン、マイクロ×沢山 昆布〆サイズ5つget☆