読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2011.11.8.内房</span>

内房で投げました。平砂浦そこそこ釣れてるようですが、遠くて行く気しません...まず金谷のフェリーが着くところの岸壁でやってみましたが、小さいカワハギが来ただけで生命反応なし、胴付きで投げッパギ狙いも楽しそうです。また舞子ハンに。ここはまったりしていて好きですね~
今日のタックルはskyキャスター33-405、SAフリーゲン、PE6-0.8、スーパーシグナルにウッドデルナー27号、針数は4本です。餌はジャリメと中太の青イソメ、ピンギス対策ですね、前々回のへろへろの青イソメ。。。
 
一投目からヒネが来て、15分後、20㎝オーバーがまた喰ってきました、青イソメでした。アタリがゴンゴンブルブル、竿に雷が落ちるように
面白いんです~誘導天秤だから余計派手にアタリ出ますね。1時間後くらい、ゴン、カッツーンと竿を持ってかれました~

23㌢くらいかな?昼までに20㎝upが6本、休憩を取り午後にも一本計7本の20upが出ました、


こういう釣りも珍しい、とにかくアタリがはらはらドキドキ、また来るんちゃうんかと思いながら楽しみました、一匹だけジャリメで他は青イソメで、この日は青イソメが良かったですね。ただし中型連は一回のみ、全て単でした、ピンコロは絨毯でいーっぱい釣れました、太い餌だったので多少は回避できたと。totalで900gくらい、リリースのピン含めるとキロ超えでした、ついてました^^

デカギスは刺身に、美味かった☆