房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2011.11.30.館山</span>

 
2日目、落ちギスを求めて館山へ。情報によると力糸から0,5色で喰ってるらしい。、確かめに行ってやる!塩見周辺へやってきた。前日の鴨川の疲れもあって、群れに当たればランガンせずにゆっくりしたい。手前で喰うというのを信じて久しぶりにDXでスタート、軽い!33号は自分には重いや。堤防周りからスタート、後方には草があってオーバースローで5色弱、一投目から4色で良い当たり!18㎝クラスとピン、2投目、4色で激震!17㎝級が4本針に4連

よっしゃー!これはおるぞ、絶対おる!その後2連が3回くらい、アタリが力強くて面白い☆しかしその後ぱったり反応が消える、群れの移動が速いんだよ、餌がそのまま残ってくる。超前、1色も試すが反応なし・・・力糸ガンガンは終わってしまった様子。ここからスランプにはまり2尾程しか追釣できない、ピンは結構釣れました。最後、ここで当たらなかったら移動決定、満潮時に水没していた砂浜へおりてスカイキャスターで5色~探りを入れる、するとビンゴでした、今日イチの雷撃!で3連を連発、ちょっと興奮気味にキスのアタリ堪能しました。ここでも4色目でした。群れが去ったので北条海岸に移動してお昼休憩、がその後疲れと睡魔が襲ってきて本日の釣り終了になってしまいました、予定では帰りに新舞子を予定してたんですが...

 

15~19cm×22尾+ピン 落ちギスやっぱ最高や