房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">2011.12.7.館山</span>

館山を迷走、計7か所を廻りました、寒さも加わりかなり疲れました。朝の館山、気温は5℃、午前は流石に厳しそう(泣)、6時20分~前回のPで投げましたが無論反応なし、ヤバイ、今回は手ごわそう・・・やっちゃうかも?手がかじかんでジャリメが付けれないし、、、3投で移動、洲崎周辺へ、7時~一投目、「ブルブル」、よっしゃー!いる!ありがてーー!で回収するが鱚付いてない・・・でも2投目のアタリをものにして連掛け!でも型は小さめ、ピン混じり、10時まで粘り9尾。平砂浦へ移動。いつもの場所からスタート、潮止まりのせいか生命反応なし・・・、移動しようと回収し始めると、2色で反応あり、大きそうなので期待しながら巻き上げると、ナンヨウカイワリ(ガーラ)でがっくし...でもお刺身にキープ。足で小移動、3年前25㎝オーバーを2本仕留めた根だらけポイント、ゴジラの背(勝手に命名)に移動、なんか以前より根掛りがひどい、スプール交換をせずに投げ始めちゃって、これが後で怪我のもとに。ここは魚っ気あり!良いアタリがあり回収もニアミス、も次に出た派手なアタリを取って、やりました!コレ

お美しい20㎝UP
まだまだいる感じで、投げるも、ヘダイが良い当たりをくれただけでした、
 
平砂の釣果、

ヘダイは塩焼きにキープ。時刻は12時半、時間がなくなってきた。。今日は喰わない、また先週の小爆Pに戻ってみることに、4色目でゴンゴン!2本追加!お次は八幡海岸へ、鱚居ません!3時半、築港で悪あがきで意地の一匹!

 
これはヒラメかな?

 
20㎝くらい、かわいそうなのでリリース、ラスト、根掛りで0.8が高切れ~ここで打ち止めにしました。疲れました~水温下がってたのは知ってたのですが、まぁそこそこ釣れたので良しとします、ゴジラで粘ればいいのがもう1,2本釣れたかも、移動って難しいですね

この日の釣果、12㎝~22㎝×12匹、寒~い中ありがたい釣果ということで

どんよりした平砂浦