房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

旬のアジを狙ってます

<span itemprop="headline">2011.12.13.平砂浦</span>

ここのところ釣りに行ける日に限ってお天気が怪しい、この日も午前は雨降り、凍えるような寒さではないが果たして?低気圧に向かっていくのはどうも億劫で、釣果云々よりまったり釣りがしたくて、平砂浦の根周りポイント/ゴジラの背でゆっくりしてきました。少し遅目、AM8時半スタート、港から砂浜に向かって3色から、1投目、2投目、3投目全てシグナルあり!20㎝含めて3å°¾get!アタリは結構あるのですが、ちょっと根が激しすぎて、、、このポイントは投げ釣りでの攻略は厳しい様子、仕掛けの消耗戦になりまして・・・船で真上から釣る以外にないんじゃ?小雨が止むと今度は北寄りの風がやや強く吹き始め、寒くなってきました、 ツ抜けしていたのもあり12時半に納竿しちゃいました。今年あと一回キス釣りに行きたい!


14~20㎝×11尾 流石に根周り、型は悪くないですね