房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2012.2.3.外房.勝浦</span>


寒い!けど釣りもしたい!という訳で、どうせなら釣果が欲しい!という答えが出て繰り出しました^^;。ここは外房勝浦の某漁港です。サヨリが足元に寄ってきてるらしいので気分転換に出掛けてみました。ウネリがあってたまにヨタナミが!結構迫力ありました、冬の外房は時化ますね。朝の気温は零度、防寒で固め、コマセを作ってると汗ばんできました。サヨリを飛ばしウキにアタリウキをセットした2段ウキで狙ってみます、もちろん初めて、グレ釣りは得意なので自信あったんですが。。冷凍アミ2㌔にグレ用の配合餌を半分混ぜたコマセを撒くと、クサフグで真っ黒に
サヨリもチラチラ見えます。一匹上げるまで1時間以上かかり、フグフグフグ×20。。。針を一袋使いました・・・餌には刺しアミを使いましたが、フグ瞬殺!あとで調べると、仕掛けを引っ張ってルアーの要領で水面を刺し餌が泳ぐようにすると上手く掛けられるようです。自分にはフグばかり・・・再チャレンジがあるなら、サビくのと、ハンペンを刺し餌に使ってみようかな?

5時間がんばってこんだけ^^;。天麩羅で冬の幸をいただきました♪