房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">2012.2.27.外房~第3弾~守→犬→興→三</span>


こいつの試し投げに行ってきました、疲労軽減の為385CX購入。
この日は不覚にもデジカメを忘れました・・・厳寒期、2月にキス釣りするのは初めてです。季節風が強そうなので館山は見送り外房へ。薄日が差すような予報で最高気温気温は8℃と聞いていましたがとんでもなかったです。守谷海岸に到着したのが朝7時、曇ってます、防寒着に着替えていると



!小雪が舞ってきました~~~この時点でボウズ覚悟でした。上げ潮一杯からスタート、一投目でピンその後もぽろぽろと掛ってきました、17㎝級も喰ってきて寒くなければ楽しいのですが、北西風が4,5m、たまに小雪が背中から吹き付けてきて体力を奪っていきます。お土産に5,6尾クーラーへ、潮が引きDX片手に犬ヶ崎に出てみると、北西が廻り込んできて踏ん張ってないと危ない状況、それでも魚はぽつぽつ釣れましたが、寒さで疲れました。次に興津の中堤に行くと、風がもろに!ここはもっと危ない!2回だけ投げて移動、クーラーが倒されてNEWロッドいきなり傷つけられました。前原海岸に出てみると、うねりがすごく、濁りも強くお話にならない・・・途中の小湊湾がべた凪だったので鴨川から引き返して三日月裏へ、ここは生命反応ほぼ0でした。凍えながらのキス釣行になってしまいました。天気さえよければそこそこ釣れたし楽しかったんですが。。久しぶりのキス天、苦労した甲斐もあり美味しかったです♫竿のインプレは、本気でほとんど投げなかったのであれですが、シマノが言うようにスイングスピードが速いせいか、飛距離の差は出なかったです、たった20㎝ですがかなり軽く感じました。

ピン~17㎝×11尾 守谷と犬の釣果です、厳寒期の房総、とりあえず出逢えたので良かったよ^^