房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">2012.4.17.館山~第5弾</span>

館山まで行ってきました、水温も徐々に上がってきたので多少は期待したのですが。。堤防でやって、数が出るなら砂浜でもと思ってましたが甘かったです・・・今年のキスはかなり遅れてるみたいです。自衛隊堤×、布良周辺の堤防までランガンでどうにか2尾、
 
「しかし喰わねえな~」と何度ぼやいたか。
布良まで来てるし平砂浦で遠投も考えましたが、仕事の疲れで億劫なので、最後はこちらにしました。
 
 
先端でがんばるもアタリがありません・・・潮色はクリアですが???表層にギマがたくさん浮いてました。青潮?仕掛けが着底するやヒイラギが鈴なりで。あとは反応なし。納竿間際、ぼーっと3色目をさびいていると、ヌンヌンと2回竿が引きこまれました!漁船に引っかけたかと我にかえりましたがアタリでした!手ごたえは間違いなく本命、中々の手応えで上がってきたのは今年初のメタボな20㎝オーバーでしたvこの状況でよくぞ喰ってくれた
、ありがたいね~

 

釣果:シロギス 13㎝、18㎝、21㎝ 結果はいいです、でも最後のは良かったな~