
房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2012.5.6.長浦~第6弾~</span>

 今日の午前中だけなら何とか竿出し可能、怪我の状況と疲労具合、天候(南西7m)、色々考えて。。。片道35キロの長浦へ行ってみよう~という訳でこなや丸さんの力を借りて沖堤で投げてきました。昨年の6月、初めて乗って、爆爆でした、今の時期はまだハシリなのでそこそこ釣れてくれれば・・・ただ、ヤフー天気だと、AM9:00~南南西5m、12:00~7m、かなり不安でした。
 

 

渡った直後は鏡のような海面で「天気予報!やられた!」と思いましたが甘かったです。
今日が開幕戦!1,2投は空振りで3投目で「ゴン!ゴゴゴゴン!」と20㎝オーバーが^^

その後も細かいのがコンスタントに釣れ続きました。余裕で釣ってると、9時を過ぎたあたりから天候急変!南西の強風が・・・だた強風にめげずに釣ってると、この釣り場の勝ちパターンがつかめてきて、20㎝オーバーの連続雷撃☆ひー!嬉しいぞ☆


これが本日のMAX23㎝。20㎝オーバー、アタリ気持ちいいっす!久しぶりで忘れてました。ただ、まだ海は絶好調とは行かない様子で、連掛けは何と一回もありませんでした、なのに㌔超えですよ。

これがあがり直前、危ないです。。


6:00~12:00 本日のお持ち帰り 12㎝~23㎝×27尾 20㎝オーバーは7,8尾でした。爆風がなければもっと釣れたでしょうね~次は砂浜で投げるよ!