房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">2012.5.28.新舞子~#8 6.4.長浦~#9~</span>


砂浜が恋しくなり、ダメもとで昨年秋においしかった新舞子の浜へ行きました。風邪気味できつかったです、、やっぱ風邪のときは釣りはダメだ・・・7:30~10:30、南風が強まってきてあまり出来なかったですが、14,5㎝がポツポツ喰いましたよ。ただヒイラギが強すぎて・・・大きいのは無理ですね~以上気分だけ浜投げ編でした。砂浜も東京湾観音も綺麗でした

13㎝~15cm×9尾 リリース含めればツ抜けできました
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
昨日は長浦に行ってました。風邪が治ったばかりでまた長浦・・・たまたまブログで見かけた方と一緒の船で沖堤へ、ブログやってて初めて釣り場でブログのアングラーに会ったので少し緊張しましたな~至近距離でガンガン釣られてましたよ
今日のテーマは①25㎝オーバー②20㎝オーバーのツ抜け 要は型狙いです。針はキスR9号の3本針、餌は太めの青イソメとジャリメの一匹掛け、青イソメは頭を外に抜いたりして、小型が喰って走っても無視をして、ひたすら型を狙ってみました。この日は朝方食いが良く、20㎝オーバーも良い当たりをくれます。

この太さ!このボリューム!やっぱ最高やね~
25㎝オーバーは出なかったけど、「ガン!ドドドドン!」ホント良い当たり、鯛のような首振り!面白いね~


お持ち帰りキス 14㎝~23㎝×24尾 20㎝オーバーが13,4尾、欲を言えば20いきたかったね。重量的には今期最高~