読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2012.7.6.外房~#10~</span>

久しぶりの更新~というのも職場で左手首を捻挫してしまい、釣りに行けてませんでした。7月6日、リハビリで近投狙い限定でぶらり巡ってきました。館山は遠くて。。。運転も右メインだとつらいので勝浦~鴨川にしました。お天気は曇天、3日ほど前、九州で洪水騒ぎ、関東もかなりのまとまった雨量でしたが、2日間海はべた凪だったので海の状況はそんなに心配していませんでしたが。やっぱライブカメラ等で下調べした方がいいみたいです、(サーファーショップノンキーがいい)何処行っても結構な濁り+ゴミで大苦戦。だいたい遠出するときは、車中、としまや弁当のお昼休憩になりますが、この時点で17㎝が一匹。。。体調も考えて、あと一か所が精一杯、で最後ここ入ってきました。※12:00~15:00 餌:ジャリメ 大潮で干潮一杯~スタート

 
海岸は、流木やら海草が至る所にあり汚い、濁りに加え1色付近にも漂流物がいっぱい+サーファー。怪我の状態から砂浜は敬遠してましたが、やむなし、オーバースローで軽くやってみます。波打ち際まで行くと、フグの群れが一斉に沖に走っていきます、嫌な予感。(でもこの日はフグに針を飛ばされることは一度もなかった、、外房でこんなことは初)緩い向かい風、おっかなびっくり4色目に放り込むのがやっと、利き手で竿サビキ開始、すると「ブルブル、ブルルルル!」全誘導らしいキスのアタリでびっくりです、17㎝でした。その後も、4~3色でアタリ!針数も4本にこんなシーンも!

サイズは14~16㎝くらい?20㎝級も元気なアタリをくれて、時折2連あり、スピンパワーがガクガク!やっと入魂できたうれしい
今日イチアタリは納竿30分前「ブルルルルルルルルルルルル!」 こんな感じの長くて力強いアタリ!

 
こんなの来ると思わなかったんで、感動~。サーファーが居たり、怪我もあって上手く投げれませんでしたが、それでもまさかのプチ89でキス釣りがさらに好きになりました。怪我治してバシュ!っとフルキャストしたいです。

今日の釣果:美白キス 12㎝~23㎝×18尾