房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">2012.7.21.#11.鴨川</span>

結構古い記事です。。午前2時間は東条海岸のホテル下周辺で拾い釣り、2,3色でした。この日は最高気温20度そこそこ、
雨が予報より早い
合羽を持参せず、あまり集中して釣れませんでした。ん~でもここは釣りしてて居心地いいです、観光客もたくさん、犬を連れた地元の方とも立ち話、人気(ひとけ)のないエリアも好きは好きだけど。釣果は12~16㎝級が7つ。午後は隣の前原海岸で2時間やりました、こちらの方がアタリが強く面白かったです、でも海水浴客、サーファーが多めのハイプレッシャーエリアで、時合いは1時間くらい、16㎝級が8つ、1投目にガツガツっとイシモチが来ました。今日は鱚介工房のワイヤーブラ天25号使用(固定天秤)、アタリ鮮明で針掛りも良かったです^^8月の爆裂行きたいね

釣果 12㎝~17㎝×15尾 太目でアタリ強かったです デジカメ忘れでこれだけ