房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2012.7.25.#12.平砂浦</span>

今年、初の平砂浦へ~昨年6月はビギナーでも反束は軽かった、強烈な印象が頭から離れません。まず最初、大型狙いで大○へ、今日はおろし立てのキャスティズム25-385でやりました、軽いし、柔らかめで曲げやすくよく飛びます♪
しかし、肝心のキスが来ない、居ないのかな?水質はクリア、ただ海草やらゴミが1色目にたくさんありますが。中型がポツポツしか釣れません、大型狙いで、ジャリメの一匹掛けの3本針で打ち返しますがアタリが遠いので、オーパの側へ移動、フグに針を飛ばされるだけでキスは不在。。。6月はそこそこ釣れてたらしいのに。昼前に再び最初の場所へ、しばらく打ち返すと、強烈なアタリが!キスならかなりの型を確信、1色でなんだか走りだしました、引きずりあげると23㎝のヘダイでした、

いや~でも良い引きでした、刺身で食べましたが脂が乗ってて美味かったです。結局昼までやって、中型5尾、暑さでバテ気味、ただ久々の平砂浦だし、夕マズメもう一度チャレンジしました。

先行者はちょぼっと釣られてます。5色~探るもアタリは出ません、夕方5時、1色半~力糸でガガガン!とやっとこ平砂浦らしい強いアタリ!でも釣れるエリアは畳一畳分くらいの狭さ。。。少しでも外れると無視です、平砂浦ってここまで難しい?結局7尾追加できましたが、なんか平砂浦にトラウマができそう(大袈裟・笑)

本日の釣果 シロギス14㎝~17㎝×12尾 餌:ジャリメ 外道:ヘダイ、ジョゴ