房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

旬のアジを狙ってます

<span itemprop="headline">2012.8.9.#13.館山</span>


暑くてPC叩くのが億劫なってます。。。館山の釣行記事です。前回の不完全燃焼を晴らしに、この日も平砂浦から入りました。気合で朝5時前に到着、仕掛けを打ち返すもやっぱりキスは不在、、1時間で撤収
次に浜田海岸に行ってみました。周りではたまーに中型のキスがあがってます、ただ打ち返すも空振りも多く中型キスがポツリポツリでした。9時までやって4尾のみ、次にお隣の大賀海岸へ移動
~釣具屋の掲示板でも良い釣果で、漁天秤さんも釣られてる様子で期待できます、他がダメなとき良いんです!
半誘導天秤で9時半スタート、ちょうど上げ~下げに向かう潮で条件は最高、一投目からアタリ出ました~その後も毎投、当たりますが単発ばかりなので、20号のウッド海草L字天秤で4色へ~3色でキャスティズム、ガクガク^^いつもは20も釣れば群れが居なくなるパターンが、この日は外れなしの状態で8989喰ってきました。3連4連炸裂~

良い釣れっぷりで連掛け楽しめました。投げ込んでから後ろの草むらの木陰でサビクと体力的にも楽です、まだまだ釣れそうでしたがほとんど寝てないので、最後の連掛けで13時に納竿しました、型は最高で19cm止りと大物は出ませんでしたが前回の借りを返せて満足!楽しかった~

今回の釣果 シロギス14~19cm×42尾 餌:ジャリメ、ウッドガンL型天秤の4本針 今年の最高釣果になりました、ランガンで苦労して見つけると嬉しいですね
平砂浦でかかった呪いが解けました、漁天秤さん感謝です、助かりました