読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2012.8.29.#15.富津</span>


前日、仕事でトラブル、寝付けぬままAM2:15。今日の潮は満潮が午前2時、干潮が午前9時とかなり釣りずらい、館山を予定していたが、体調不良もあるし、木更津南で降りて行き先変更~ダイイチ釣り具でジャリメ、青イソメを仕入れてひたすら西へgo!富津岬方面へ。初めて行くので、あまり期待も出来ない。。。真っ暗な田舎道、外箕輪から?だったかな、富津への道は道幅狭く、スピードも出せない、結構怖い
釣り場についたが、まだ夜明けまで30分以上あるが釣り人の姿はありやせん。貧乏くじ引いたっぽい。5時半に第一投~釣り人はこの時点で3名でした。4色で当たるじゃん!

セイゴ含む3連、その後も投げればアタる、正直富津界隈はラギ―絨毯を想像していたが一匹も釣りませんでした。アタリが多いので、6本針へ、すると、メゴチ含みの5連~

今日はこのメゴチが厄介でした、メゴチばさみ持ってないですし。1回まともなヒネの4連もあり楽しいっす♪10時まで結構忙しく釣ったおかげでオーバーヒート寸前、体調も悪いので本日はこれにて納竿。帰りは16号に出るまで広い道をスイスイ走れました、外房よりも相当近いね

 
本日の釣果 シロギス13㎝~19cm×33尾 MAXが19cmちょい、潮が効かないせいか小型も多い、10位リリース、㌔には100g届かなかったけど以外に釣れました 布引近いのでまた来たい