房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2012.9.11.#16.鴨川</span>

3時起床で市原Fでジャリメを購入しようとしたら、財布忘れ!ショックで固まった・・・蘇我からまた高速往復で約1時間半ロス・・・まぁ釣り場について「リールがない!」よりはね・・・。
東条海岸に到着したのが6時半、釣り開始が7時ちょい前くらい、もう暑くなり始めてた・・・濁りは大丈夫そう、1投目、ミニイシモチで、2投目で18㎝級の本命が単発で掛ってきた、距離は4色。3色より手前で爆発釣果を期待するも、ピンギス、掛っても15㎝止まり。良かったのは5色~4色、水温高いのに遠くて釣りにくい。キスは薄いものの、群れを捉えると連掛け楽しい
ヒネ4連を撮影しようとしたらデジカメも忘れてきた(汗)
仕方ないので一枚だけ、携帯で3連、型良!ピンラッシュを避けてここまで来たのでとりあえず良かったです^^

 
11時、単掛けしか出来なくなり、日が高くなってバテテきたため打ち止め、総重量1.04㌔、なんとか㌔超えました。外洋のキス、アタリ強く、景色も良し!まだ真夏ビーチというくらい暑かったですが楽しかった~

 
本日の釣果 シロギス14㎝~20㎝×29尾 一匹20㎝強釣れました、17㎝級が多かったです。ピンの群れとヒネの群れが分かれてたみたいです 3色以内の爆破はなかったけど面白かったです(朝のトラブル以外はね。。。)