房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2012.9.25.#17.鴨川</span>

未分類

波3m、うねりありでしたが出撃。うねりを避け、富津界隈とも思ったが、ダメでもOK鴨川にgo!ここ数日、北風だったので、そこまで荒れてないだろうと。
朝4時起床、いつもよりかなり遅めに出発(今日は忘れ物は大丈夫
)前原海岸に7時前に到着、予報通り小雨がぽつぽつ、サーファーが少なめな目なので竿出ししてみるも、ピンしか喰わないので前回よかったポイントへ移動。
波は前回よりもありますよねやっぱ・・・今にも泣き出しそうな空模様で合羽は手放せません。サーファーが平日なのにかなり出てました。第1投は7時半、5色へ投入、4色目で「コクンコクン」とアタリ、キスっぽくないけど、とりあえず、1色分サビいて回収すると中型のキスの連!ポイントは5色~4色で投げるたびに活性UP、すぐに3連!

竿:スピンパワー385CX リール:フリーゲン
ライン:PE0.6号 針:シロギスファイン50連4~5本、キスR8号
潮:若潮 朝7時干潮 餌:ジャリメ

手前3色は波が荒くて、仕掛けがぐちゃぐちゃに。はじめのうち、3色以内もチェックしていると、キスがバナナになってしまい、ぶつぶつ言いながら釣ってました。「今日は沖狙いだー」そうすればバレも減るし、仕掛けも絡まないだろう。正解でした、今日お初4連炸裂!

アタリ強いー!引き味最高でした。
こんなシーンも^^;。

早朝アジを専門にやっても楽しいだろうね。
一時的にまぁ遠めですが面白いように連で釣れてきます、型は17cm以上のぷっくり。最近連掛けのコツがわかってきました。

ガガガン
!と20㎝も
10時過ぎ、アタリがぱったり遠のき、10時半に早々に納竿しました。
的中!余裕の㌔越え成功~
爆撃はなかったですが、これだけ楽しめれば自分は十分満足、幸せな時間を過ごせました

本日の釣果 シロギス14㎝~20㎝×40尾 恒例の体重測定は1.3キロでした