房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

旬のアジを狙ってます

<span itemprop="headline">2012.10.26.#20.鴨川</span>


タックル
竿:スピンパワー385CX リール:フリーゲン タフビート0.6号
針:シロギスファイン6号、ジャストキス7号、キスr8号 餌:ジャリメ
 
祭りの後の残り火に期待して行ってみました。釣行日にこの朝日!久しぶりの晴天です、時折、コチともナライともわからんような風が木の葉と共にビューっと吹き付けてきます。
 
撃沈!でした・・・
 
群れは見事に消えていました、1投目に良型が下針に一尾釣れて、ピン含みの4連もありましたが、どんどん喰いは低下
6時半から9時半までやって良型が3尾、ピンに毛の生えたようなのが5つに針飲みピン4つくらいををクーラーへ・・・ピンの群れはまだかなり残ってましたが、良型は忽然と何処かへ~去年は祭りの後も遠目で釣れたんですけどね
 
前原へ移動、ここで小さな群れに遭遇してなんとか格好が付きました

 

 
メタボ2連~

 
今日イチの激震!やっと目覚めた!
 

本日の釣果 12~20㎝×17尾 針飲みピン×8尾 計25尾キープ ピンちゃんリリース×多数
 
10時から11時半までやってアタリが遠のいたため移動前に休憩、いつもの癖で気持ちが切れてしまい、本日は移動もなしに納竿しました。前原が止めてくれて内心助かりましたけど。
重量的にも700gと前回の3分の1止り、水温でしょうけど、24,25度が安定しないとダメなのかな?
でも秋の恵みに感謝!、美味しくいただきました