房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">2013.4.1.#1 初投げ~内房</span>

介護福祉士も無事合格し、2013年の初投げに行ってきました。職場も替えて忙しくなったので昨年よりは釣行回数は落ちると思いますが、細々ブログは続けようと思います、今年もよろしくお願いします~
市原F到着が2:30、ジャリメのみ購入して南下。イワイソメかあわよくばチロリを持っていこうと決めていたので、木更津のダイイチに寄ると
 

 

 ありました!冷やし中華みたい^^;。ただ入荷がないこともあるそうです。
岩井海岸の近くの岩場からスタート 4-4連帯率10割の相性のいい場所でどうしても型を見たいときは迷わずここ



一投目からブルブル!と連で釣れました^^とりあえず型を見れて一安心。その後も2,3色で当たります、キュウセンも2尾来ました、美味しいという話なので試しに持って帰って天麩羅にしましたがフワフワで食味満点でした。6~8時半まで投げて丁度ツ抜け サイズupが望めそうもないので移動。
去年館山で4月に竿出しするも惨敗してるので、北上。
 
遠投は自信がないので、根回りと深場に狙いを定めて探りましたが魚信がもらえません。一応砂浜も覗きました。竿、リールキススペシャルで、帽子はシマノジャパンカップといかにも上級者さんという方が一名いらしたので釣れてるか聞いてみると、6色で反応ありとのこと、ただ自分のMAXが6色なので、一礼してこの時はこの場所をスルーしてしまいました。
 
 
金谷で投げましたが、なんも当たりません。久々の釣りで体がバキバキで、時間は12時。明日も朝から仕事なので帰ろうか迷いましたが、さっきの場所が気掛かり、雰囲気だけでも味わいたいと引き返しました。
すると、先ほどの上級者さんはまだ釣りをされていました。聞いてみると「4色にいっぱい群れが居ますよ」とのこと。思わず「4色ですか!?」と聞き返してしまいました。4色なら勝負になりそうなので、ダメ元でやってみました。
 
3投目で下針に17㎝級が釣れて、5投目くらいでなんと3連

ピンも混ざりますが、比較的型良いです!、潮止まりだというのに飽きないほどにアタリがあって楽しい♪投点を変えないと続かないとアドバイスをもらったので、うまく打ち返しながら結局3時15分まで釣りしちゃいました。4色のラインでガンガン当たりました。
ダイイチで買ったチロリが大活躍!3つくらいがジャリメであと全てチロリ。最後のほうはチロリしか喰ってきませんでした。

 

 
最後に3度目の3連を引いて、いい気分で納竿しました~
 

★スピンパワー385CX 砂紋0,6号 真打黒+ウッドシンカー27号、L型ウッドガン27号 針:シロギスファイン6号、キスR8号3本 満潮:7時 干潮:13時 南西の向かい風★

 
本日の成果 シロギス12㎝~20㎝×32尾 
左が16㎝オーバーです、4月の初期に砂浜から20以上も釣れると思いませんでした、ありがたい釣果です。今年も引きの良さは健在