読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2013.4.26.#2.木更津</span>

未分類


低気圧の通過で海況悪し…木更津のA堤に渡ってみました、中学の時以来2度目。5時半、宮川丸に到着して待機していると、がまの黒いスーツ、マルキューのライフジャケットで、工房浦安のhテスターが。保田の大会のことや、房総の状況を伺いました、本日は天秤のテストらしい。

6時出船~、風はそこそこあって投げにくそうでした、船長の話だと、船着き側インコース、距離は100mくらいで当たってるとのこと。朝型、なんとか4色に投入できていましたが、向かい風が強くなってきてインコースは1時間で諦め、外側を狙いましたが、手応え的にはまだまだだなという感じ、飽きない程度にアタリはありますが、乗りも悪いし、連掛けも少ないし、アタリそのものも弱いし少な目。GW過ぎくらいから熱くなるのでしょうか?10時を回ると風は爆風と化し、立ってサビクと危険な状態まで悪化
1時上がりでしたが12時に竿をたたみました。

今回の最大、おデブで首振って上がってきました^^;。

 
一見穏やかに見えますが、とんでもない



真後ろから爆風で危な

今回の釣果:シロギス14㎝~22㎝×25尾 風がなきゃもっと釣れたでしょうけどね。今日も凄い風です