房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">2013.5.6.#3.内房>_<</span>

5月は釣行予定がこの日を逃すと立たないので思い切って行ってきました。ただ風がまた邪魔します。朝5時前に元名海岸に到着、無風べた凪でいい感じに見えました、一投目に15㎝級が釣れてツ抜けは固いかと思いましたが、その後ノーサウンド。2発根に打ち込み良いとこなし・・・8時に移動、徐々に風が強まり、南向きの釣り座は全滅・・・金谷の岸壁で同じようなサイズをもう一匹、水温上がってるはずなんですが渋い。

9時過ぎ、帰ろうか迷って、金谷を北上、最後小さな漁港で竿出し。ここは船道狙いで以外とキスが釣れるお助けポイント、北向きなので南風にも大丈夫そうです。ただスゲー強風!なんで釣行日にこうなの?本当はこういう狭い釣り場は嫌いです、アタリ意外と多かったですよ、風邪気味なのと爆風で集中力が続かず針に乗せられません。しかし、最後に風以上に暴力的なアタリで竿が引っ手繰られました、ホント良い当たりでした
デカく見えますが22.5㎝(ジャスト100g)

お前を離さない!キスR9号がカッツリとフッキングしております(笑)最後にいいのが釣れてとりあえず来てよかった?と思える釣行になりました?次回や!

 
今回の釣果 シロギス 14㎝~22.5㎝×4尾 風は置いといて渋かったです

いつも昼はコンビニで済ませますが、気になってた竹岡の「ニコニコドライブイン」で地の魚を食べてきました、美味しかったけどメニューがないのが驚きました。裏は崖になってて景色は最高です、凪いで見えますがバリバリ吹いてます。