房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

旬のアジを狙ってます

<span itemprop="headline">2013.5.28.#4.平砂浦○</span>

本日、夜勤で入りが遅いため、遠方、平砂浦まで行ってきました。

朝5時半が満潮で12時半が干潮という潮周りでおちおち寝ていられません、またバカ早く起床、餌を仕入れて袖ヶ浦ICま節約のためで下道、富浦まで深夜割引で900円でした。釣り場についたのがぎりぎり5時25分、流れ込み近辺からスタートするも鱚のアタリが遠く、釣れるのはフグのみ。平砂浦の離岸流って手ごわい
ウッドシンカーやウレタン系は号数を上げても流されてしまいどうにも釣りにくい、車にムクテンビンを置いてきてしまったので戻るに戻れず、6時半に見切り、根回りへ移動~一投目から激しいアタリで連、3連と一気にツ抜け~

一安心
ググググーンというアタリで良型がヒットしましたが、ヒラメかマゴチにあっさり持っていかれまた、1号だけどポンピングと同時にプツンです。。。

結局平砂浦内を4か所巡り、13時納竿、キープしたのは28尾でした。朝イチのスカが効きましたね、ベテランさんならあそこでも釣れたのかもね。最干潮の潮止まりに寄った最後のポイントでも型を見れました。

本日の釣果 13㎝~19㎝×28尾 20㎝オーバーは出なかったけど、ゴロっと平砂浦らしい良型がたくさん
平砂浦のキスは魚体がピンク色っぽくて綺麗ですね
今回は爆風もなく、砂浜でフルキャスト!楽しかったです^^次回はもう少し釣れるかな~