房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2013.6.16.#5.平砂浦◎</span>


前日にnewフリーゲンが到着!釣行に間に合ってよかった~久しぶりのサンデー釣行、混みこみだったら嫌だな
久しぶりに連休になったので日曜日行ってきました、天気予報が不安定で晴れ予報→曇り 前日には雨予報…しかも中々の降雨らしいゎ、ただ海況はべた凪予報。台風3号が持ってきたゴミとこの雨、あとは人!不安交じりで3時半自宅を出発
雨の鏡ヶ浦を走っていると、正に釣りバカ!合羽着て釣られてます、「皆考えることは一緒やね…(苦笑)」ただ、日曜の割にどこも空いてるようでした。釣り場につくとガランガラン、ホント人気ないのねここ。。。ベタベタ故にサーファーもあまり見えませんでした
 
6時半実釣開始です。

 
他の方のブログはチェックしてますが、ムラもあるようで、振られたら最悪外房へと考えてましたが、一投目からガンガン喰ってきました、
 

 
どうやら腹を空かせた鱚がお待ちかねの様子。朝一から忙しい
入れ食いです。距離も4色以下、ただエリアは狭い、20ぐらい固定天秤で釣り、その後、真打に、新兵器「拙者の超発砲シンカー」にチェンジ
 

 
(写真はマダコ、美味なのでお持ち帰りしました
)
 
いや、すごいアタリ!おもわず「なんじゃこりゃー!」と叫びました、アタリの強さが倍増、持って持ってく!
ストレスフリーで引っ張りまくります!プラス針掛も抜群で、普通に4本バリに4連で掛ってきます。
アベレージは16㎝、大きくても19㎝止まり。ただ平砂浦らしい厚みのある魚体で引き、アタリの激しさ!参りました。
 
結構降られましたが、キスには振られず^^;。しばし堪能~ぐふに4本バリ全て飛ばされた11時にとりあえず中断しました、合羽から雨がね
竿は固着して、悪戦苦闘!午前だけで50尾程釣りました。
 
13時まで他のポイントも試しましたが2尾のみ。15時半まで休憩し~鏡ヶ浦のどこぞやの堤防で?巨狙い?とも思いましたが(笑)、同ポイントで中連宝燈狙いで15時40分再開~ 
 
フグが消えてました、アタリ復活で、もうスピンが終始ガックガク!17時半までやっちゃいました、久しぶりにとことん楽しみ、86尾で終了!あと少しジャリメがありましたが、もう眠くて限界、ありがとう!ホント面白かったよ
 
 

 
本日の釣果 シロギス13㎝~19㎝×86尾(2230g) 
※小潮 9時満潮 15時干潮 餌:ジャリメ 針:ファイン6号、下針キスr8号/ジャリメ一匹掛け 天候雨のち晴れ 
 

 

 
新たに加わった相棒、夢屋スプールに0.8号を。
 
 
でまぁ超楽しめたんですが・・・
今回もやれたんです、刺されたんです「イソヌカカ!」に。
皆さんの虫除け対処法を是非教えてください、腫れ上がって凄く痒い。虫除けスプレーやってるんですが。ハッカ油がいいらしいですね