房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">2013.7.02.#6.平砂浦◎</span>

3連続で平砂浦へ。前回以上に凄かった…

 
前日から虫歯が痛み、歯医者に行くか、釣りか迷い、結局釣りに行くことに。7月唯一の連休でどうしてももう一発当てたい、海況、お天気共に文句なしですが、長潮を控えた小潮でこれが唯一不安でした、が、そんなの物ともしませんでした。
今日は朝からジャリメ探し、3件当たって全て入荷なし…4件目でようやく入手して高速で館山へ。
 

 
5時50分、マイポイント到着、最干潮の6:00実釣開始/今日もスピン385CXにnewフリーゲン、ラインは0.8、針数は3本のシロギスファイン6号に下バリのみキスr8号いつも通りの変則仕掛けです 朝は正真正銘のべた凪 前回良かったポイントへ打つと、まずまずの喰い
 

 
しかし2時間もするとフグの猛攻!針を全て飛ばされました。攻め方を変え、少し移動、根際狙いでタイトに攻めると激震
今日は少し遠め、4色に鱚が群れてました。またしても入れ食い!
 

 
アタリが止まないのですが、歯痛と寝不足の影響で11時にブレイク。
 
南房パラダイスのドラゴンフルーツソフトで涼を
虫歯の逆側で…
 

 
14時半、釣り場に戻ると、喰いはさらにヒートアップ
前回よりも全体に型がよく、また少し太った様子。針も4本に。ゾロゾロ掛ります
 

 
針から外そうとするとバタバタ激しく暴れまくります、こりゃアタリ強い!
朝から夕方まで引っ手繰られっぱなし、暴力的なアタリを堪能
 

 
午前午後で50尾づつくらい釣れたと思う、終わってみれば、合計106尾でキス釣り始めて以来の初の束釣り/3㌔オーバーを記録しました。
 
ジャリメ×2、青イソメ×0.5全て使い切り、フィクセルが鱚でギッシリ
一時的に歯の痛み忘れてました、が、翌日急患で神経を
帰りの運転は疲れと眠気と歯痛でフラフラ
次回はもう少しラクに釣ろうと思います。
 
今回、最高の釣果になりました、館山の豊かな海に感謝
 

 
今回の釣果 シロギス13㎝~19㎝×106尾(3113g) 外道:舌平目、マダコ
 
翌日、捌いて、近所に職場に分けました、平砂浦の鱚は本当に美味しい