房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">2013.7.29#7.富津〇</span>

鴨川は喰いが止まった様子なので、富津界隈へ、あー結局行けなかったな~
佐貫のミニストップで食料を仕入れ、海岸へ。ここから海岸への道のりは景色最高~ラジオを止めて、窓を全開!水田が一面に広がり、稲穂の香りが心地いい!
5時半到着、海水浴客はほぼなし!そりゃこの天気じゃな…っていうか落雷の危険もあるので、釣りできるか微妙~ただ雰囲気は良い
※餌:ジャリメ、青イソメ 8時半満潮(小潮)

東京湾観音に拝んで6時に第一投!空バリ・・・2投目に良型!

喰いはポツポツ、素針を引くことはほとんどない状況、しばらくして良いアタリ!

これこれ
1年半前思い出すよな~(嬉・笑)
 
ただ、良い気分に浸っているのもつかの間で、30分で沖合から、真っ黒い雷雲が


明るかったのに一気に急変!ぽつぽつきだしたので、7ツ釣って車へ避難しました、結構濡れて、車で待機してると、ゲリラ豪雨になってきました。
雨が小やみになったのが7時半くらい、大分明るくなってきたので釣り再開。アベレージは14,5cmってとこ。ヒイラギやフグはそんなに煩くなかったです

初めて段差針でやりましたが、中々良かったです

これはまともな3連だったね~この赤っぽい海藻の切れっ端しが毎投絡んできて釣りにくかったです、あと、濁りも薄く回ってました ずっと良型との出会いを待って打ち返しましたが、釣れてくるのは14、15㎝ばかり、良くて16㎝程度 釣れ方がまったり、ガンガン来るわけでもなく、飽きない程度といった感じ、明日は休みでないため、10時に納竿して、布引へ寄ってみました

ダメ!「ビクビク!ビクビク!」ヒイラギ地獄です
ヒイラギ風呂だわ
ほんと内房多いっすね、小1時間でやんなっちゃって11時を回ったところで早々と撤収しました 成果は小型6ツくらい らしい型は出ませんでした 少し濁ってたしね

今回の釣果 シロギス12㎝~21.5㎝×43å°¾
帰ってから撮影、やや小ぶりですが意外と釣れてました。あと30gで㌔超という釣果でした 良型4,5本欲しかったですが、それでも結構楽しめました