読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">2013.8.2#8.平砂浦◎</span>

先日、富津へ行ったばかりなのに、今度は月初めに連休。休みが不定期だ。次の日休みなので、今日は平砂浦へ行けます。

丸一か月空きましたからどう変化してるか、期待と不安が。今回は若潮と潮周りには恵まれませんでした
NHKの天気では、雨は降らないとの予報でしたが、朝一から雨、真夏に合羽を着こむことになるとは・・・朝方肌寒かったです まぁべた凪だし、釣れるでしょう
一投目!

やる気満々!デカいです今日 滑り出しは上々
5時50分スタートで、朝一が一番喰いが立ちました。良型連発で眠気吹っ飛びますv


いやー成長してました 型は文句なしです 肉厚で釣味満点です
日頃の嫌なことを忘れてしまうロケーションの中、打ち返していくと・・・

10:00でした、ドーン!と持ってかれました。今日も根掛かり覚悟でギリギリのゲーム ただ今日は潮が全然動きません。素針を引きまくり数が伸びません。上手く根際をサビクと、良型が連で掛ってきます。ただやっぱり潮が動かない、若潮が原因だと思います 11:00小休憩

時間が許せば浜辺の植物観察もやりたいのですが 平砂浦は見たこともない浜辺の植物がたくさん
 
13:00再開すると、釣れてた場所に海水浴客が・・・投げずらいです、こんなんなら通しでやればよかったです
15:00満潮で、潮は動き出し、いい感じに見えましたが、活性上がりません 

これが今日のアベレージ 贅沢な型 もう堪りません


今日は15:00納竿にしました 前回ほど、数は出せませんでしたが、良型のアタリに引きを堪能でき、良い釣行になりました

本日の釣果 シロギス15㎝~21㎝×51尾(2250g)一匹平均で約44g 沖から引いてくるときホンマ重かったです 
※餌:ジャリメ、青イソメ またジャリメが品薄状態 保険にと青イソメを半パック持っていましたが、これが喰い最高でした 怪我の功名!?
若潮 干潮:7:30 満潮15:00 真打ち+拙者超発砲シンカー23号 針:シロギスファイン6号、キスr8号 3~4本