房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">2013.8.14#9.内房◎</span>

富津界隈が高活性、鴨川は水温低下で当たり外れが大きそうなため、内房某サーフへ出撃しました
市原で青イソメ、君津のダイイチでジャリメを確保して4時には現地に到着。4:50実釣開始~
最初の一時間はパラパラ釣れる程度でしたが、6時を回ると一気にヒートアップ!

6時~9時が入れ食いでした 2~5色でバッコン状態 
7時前だったかな?一番オイシイ24㎝の画像がエラーで開けなくなってる
…今年一番の型でした 
20㎝オーバーは3つ、どれも近くです 型は13㎝からで、極小サイズのピンは一匹も掛りませんでした 
7時まで曇り空、青イソメに軍配
日が出てくると、ジャリメが隆盛に
10時納竿予定が、あと一投あと一投で20分延長 意地で4連引いて納得の納竿にしました(笑)

一番左下に写ってるのが24㎝ですね
 
本日の釣果 シロギス13㎝~24㎝×76尾(2300g) 平均サイズは14㎝ サイズは平砂浦が勝ち
でも今年の房総の鱚は熱いですね
また2㌔超え~どうしましょうっていうくらい良く釣れます しかも10時台に早上がりして、帰って昼寝までできました 超有意義な一日でしたv

※小潮 10時満潮(10時に向かうにつれて釣れなくなった) 真打赤+拙者超発砲シンカー20号 バルサシンカー25号 針数 4~6本 
追加

電池を充電したら、日付がリセットされて2007.1.01に移動してました 24少し欠けるか 気持ちスリムだけど良い引き込みでしたよ