
房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

<span itemprop="headline">キス釣り雑感①</span>


レギュラーで使用中の針。キスR8号は海藻ハリス1号に一番下の針(先針?)として使ってます。仕掛けは完全に自己流で、ハリスはホンテロン(クリアかピンク)の1号とこの海藻ハリスの1号しか使いません。フカセ釣りから転身したこともあって、海中でなるべく張りを持たせる為に、太い1号以下は使わなくなりました。ハリスを落とさなければ釣れない場合は逃げる!移動します
魚がハリスの太さを気にするとはあまり思えないです。競技会にも出ないし、あくまでプライベートで楽しんでますからね、(といいつつ、来年は一回くらい出てみたい・・・)これで十分釣れるので、たりなくなったら拙者で取り寄せてます。(キスRはもう6個目くらい)
シマノのインストラクターの日置さんが、先針に鱚がかかると、仕掛けが張って連で掛りやすいのでは?とTVで見ましたが、自分もそんな気がします。キスR8号、8号って大きそうですが、ピンも簡単に掛ってくるし、吸い込みも掛りも抜群!、僕は、先針に、ジャリメを一匹掛けでアピールさせてやることが多いので、この軸が長くて、大きな針が好きなんです。
とまあ、トーナメントやられる方からすればおかしな考えかもしれないですが、ただこれで特にストレスなく、たくさん釣れるので。他の針も使ってみたいけど、とっかえひっかえやってるとお金が掛るから、当面これでいきそうです、自己流が面白いです、水の中想像しながらね~