房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

旬のアジを狙ってます

<span itemprop="headline">2013.11.8.#12.外房</span>

一か月ぶりの釣行、釣れてれば速攻でupするのだが…
 

 
お天気には恵まれて、サーフで気持ち良く竿が振れた。
前回、好調だったポイントから、8時スタート。2回空振り、フグに4本針を丸坊主…
 
3投目で16㎝の本命!
 

 
キスの群れは薄い、活性も低い。ピンギスはほぼ毎投掛ってきた。良型の連掛けも^^
 

 
でもアタリが弱い~結局12時までやって、ピン交じりで、お持ち帰りは13尾くらい、最大が19.5㎝。
 
お次は鵜原、台風の影響で砂が削られて、根やゴロタがむき出し…濁りもあって、一投で見切り、守谷へ移動。
 
左の根際でヘダイと13㎝が一尾。
 

 
粘ればもう少し釣れそうだったが、興津へ。まだ安い振出しか持ってなかった頃よく通った中堤。
ここも低活性…ガンガンサビかずに、3,4色の掛け上がりに置き竿気味に餌を転がしていると、本命が掛ってきた。まあまあサイズの連
 

 
 19㎝も!
 

 
大好きな場所で本命が出て、嬉しかったけど、ここでtime up。物足りなさを感じつつ竿を納めました、季節が進みましたね、来月、深場狙いで打ち止めかな?
 

 
今回の釣果 シロギス ピン~19.5㎝×21尾+リリースピン
お持ち帰りのピンが10尾、近場は厳しい、館山へ行こうか