房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

<span itemprop="headline">南房総へ</span>



今年は全体に低調。6月に一度、鴨川で、3時間で60尾(1860g)の釣果に恵まれたが、 1キロを越えたのはこれっきり。

7月25日、5時半に起きて館山方面へ。朝はゆっくり行くことが多い、以前のように釣れるまでランガンするのはやらなくなった。自分のペースでゆっくりできる釣り場へ。9時半スタート、2投目から激しい当たりで良型が連で掛かってきた。浅場で2色と近いため、当たりはダイレクトで強烈。根廻りだからか、ここのキスの型は素晴らしい、約3年ぶりの手応えに癒されると同時にひと安心。平均17㎝、20㎝クラスも混ざってくる、最近はゲージで測らないし写真も撮らなくなった。13時を回ると、流石に日差しのせいできつくなってきたので、ここまでに。もう充分楽しんだが、次回のために下見でもう一ヶ所 、2時半まで休憩して釣り場へ、ほんの30分のつもりが、3色でいきなり3連掛、20㎝がらみの6連まで出て、2~3色で入れ掛りを堪能、16時過ぎ暑さでバテてきたため納竿とした。

良型揃いで75匹、2635gと久しぶりに堪能しました、小型は放してやりました。