房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

旬のアジを狙ってます

<span itemprop="headline">釣れるには釣れた</span>


釣行日は9月15日、今月頭に鴨川に行きましたが、2匹しか釣れなかったので、リベンジに鴨川へ。最干潮が9時半で10時からやってみました。

サーファーを縫って第一投、5色のライン上で強い当たり、ゆっくりサビくと、ズバババンとまとまって当たりが!堪らず回収、重い!いきなり良型込みの中型4連で今日はいけそうな感じ。

濁りもなく、海藻もなく良さそうなんですが、この後、中型を3つほど追加しただけ、10㎝以下のリリースピンが、たまに連で喰ってきましたが、約2時間で見切り、館山方面へ。

2時からいつものところでスタート、3回投げて当たりなし。4投目に3色で目の覚める当たりで、3連。ただ、ここも群れが薄いようで、3回に1回くらいのペース。それでも根際から来る当たりは強烈そのもので、右腕が何度も引き込まれました。



4本針に4連で

ただ、いつもサビくコースにないはずの根があって、2回やられてしまいました、度重なる台風で底荒れしたのか。

4時を回ると当たりは遠のき、4時半に上がり。見物海岸で少しだけ投げましたが、リリースピンのみ。



ちょうど1㌔ありました。サイズは計りませんでしたが、20cmクラスも数匹居た模様。
鴨川や富津辺りで楽に釣りたいです、今年の鱚釣りは本当に難しい、簡単には釣らせてもらえません。