房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

鯵や鱚を主に狙ってます

引き続きアジ絶好釣

前回と同じMyポイント、12:45~17:00。午前中、雨がまとまって降っていたようで、到着するとかなりの濁り。餌を撒いても何も見えないですが、仕掛けを降ろすと一投目からいきなり17㎝が引ったくっていきました。前回と同じように切れ目なく釣れ続き、13~21㎝が98尾。この日はサッパと鯖が多くて少し苦戦、鯖は引きが強くて楽しいですけどね。前回よりも全体に型が良く、重量では今回の方が釣れました、上カゴに変えたのが良かったのか?夜釣りでウキサビキで狙えば尺オーバーも釣れるようですが、自分はのべサビキが熱いですね、20㎝級の3連もありました。
 
 
タックル:葉隠・超硬63 サビキ:ケイムラサバ皮5号、ハゲ皮6号
 
 釣行日 11月1日(火)雨→晴れ 潮:大潮(干潮:11:45 満潮:17:14)