房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

#4  2017/1/18 初釣り・南房

2017年の初釣りです。ボウズ覚悟のシロギス狙い。11時から昼休憩を挟んで投げますが、いくら探っても生命反応なし。凸を覚悟した納竿間際の16時半にようやく来ました、

f:id:sirogisu:20170121102447j:plain

 

待望の今年の初キス、14㎝。ここから、納竿まで、投げるたびに、小型ですがアタリが入り、17時15分までに合計7尾get!根係り仕掛け全ロスがなければ、ツ抜けくらいはいったかもしれない

 

f:id:sirogisu:20170121102626j:plain

f:id:sirogisu:20170121102705j:plain

 

スポットを探すまでにえらく時間がかかってしまいましたが、まぁ釣れたので良しとします。

※水温 16度 この日は16度まで回復していましたが、渋かったです

 

f:id:sirogisu:20170121103304j:plain

 

やっぱりキスのアタリは良いですね、釣れた鱚は天麩羅で美味しくいただきました。難しい釣りですが、出会えた時の感動の大きさがこの時期の鱚釣りの醍醐味かもしれませんね。