房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

#10 2017/3/31 ☔の中、チョイカゴで好釣り

12:00~16:15 南房HG港

この日は14時から☔予報でしたが、カッパでしのげそうなので行ってみました。水温も15℃台をキープしているのでなんとかなりそうだしね。釣り場に着くと「頑張って~」と地元勢は帰っちゃいました、釣れないのと、これから雨が降るからだとか。雨は考え次第では活性upも望めるけど、果たしてカッパがどこまで持もつか?

今日も2投目、早々に足元でアオアジが釣れましたが、1時間打ち返すも低活性で数が延びません。そこで、ウキを付けてやや沖を攻めると、アタリが連発!アオアジメインでまたもや入れ食いに突入 たまーにマアジも。14時を回ると、予報通り☔入れ食ってるのでやめるにやめれません、カッパがもつまでの勝負でひたすら打ち返します。15時半頃からマアジが多く掛かりはじめましたが、雨脚が留まることはなく、ついには本降りに。風邪を引く前に撤収となってしまいました。

 

f:id:sirogisu:20170402104957j:plain

アオアジ58尾 マアジ15尾 合計73尾 型は13~19㎝程

はじめてウキを使いましたが、アジの動きをリアルに伝えてくれて、なかなかおもしろいですね。マアジはやはり底付近が一番釣れたので、次回はアオアジに浮気しないで狙ってみます、マアジはサビキに付けた青イソメにも食ってきたので、吹き流し仕掛けで型狙いも良いかも。

※水温15.3℃