房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

#13 2017/5/18 相変わらず低調も多少は上向きなのかな?

南房HG港 12~18時

※釣行データ 天候: 晴れ➡曇り 風:北1~4m 潮:小潮 満潮:8:00(124) 干潮:15:00(53.2) 水温17℃(前日比+0.1)

13時に来たマアジ

f:id:sirogisu:20170522160017j:plain

開始早々、アオアジが来たので粘ってみた。ウキは良く沈んでくれて、アタリは楽しめたが、マアジは中々来ない、アオアジ、サッパが飽きない程度に釣れる。途中から、遠投カゴ釣りの練習、吹き流し3本針仕掛けで、20㎝クラスのマアジをキャッチ。活性が低いのか、ウキが入っても、掛からなかったり、抜きあげ寸前で、口切れでバラシたり、20㎝オーバーも手前でポロリ。

f:id:sirogisu:20170522161230j:plain

マアジは4匹のみ、一匹だけマイワシが?群れで行動するんなら、まとまって釣れてもいいのに、カタクチイワシも2匹。

低調ですが、多少活性は良くなりつつあるかも