房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

シロギス開幕まではアジですね

#15 2017/6/6 恐怖の小サバ風呂♨もカタクチイワシに感謝☆

南房いつもの港 11時~13時 白浜方面の漁港 15時~18時

いつもの場所には先行者が、しかも超ベテランのカゴ釣り師×2 。かなりマニアックな場所のはずだが…少し離れた場所でやってみたが、全く反応なし。ベテランも沈黙。。小サバ2匹で堪らず移動

白浜方面へ、コマセを撒くと、ここには恐怖の小サバが!遠投しても一緒なので、足元サビキで遊んでると、カタクチイワシが混ざり始め、ついには小サバを上回る釣れ方に。型も大きいので13㎝程、丸々と太っている、釣れた小サバは漁港の猫にあげつつ全てリリース。お持ち帰りのカタクチイワシは130尾程、天婦羅とオイルサーディンで美味しくいただきました。

f:id:sirogisu:20170609152718j:plain

※釣行データ 水温19.7℃(+0.1)

f:id:sirogisu:20170609153602p:plain

アジ狙いでべた底でやりましたが、カタクチイワシ狙いで表層を引けば、もっと釣れそうです