房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

旬のアジを狙ってます

#17 2017/6/26 釣り応え充分!

                  f:id:sirogisu:20170628131715j:plain

 

またまた沖堤へ釣行:8:30~18:30 

小サバにはもううんざり、しばらくは沖堤へ。前回はシロギス、アジの二刀流だったが、荷物もかさむので、アジ専。朝マズメはとっくに終わっているが、11時まで飽きない程度にアタリが出て、20尾程度、型は前回同様20㎝クラスが多く、釣味は最高。今日は12時が最干潮、流石にアタリが遠退いたため14時まで休憩。

14時半から16時までまずまず釣れたが、肝心の夕マズメにも関わらず、アタリが遠退き数伸びず。夕マズメ、お土産確保に人が集まってきたが、ポツポツ程度、中には全く釣れてない人も。自分も最後の40分、足元を攻めたが、5尾しか追釣出来ず、アジンガーも小サバにかなり苦戦。

f:id:sirogisu:20170628134735j:plain

今回の釣果  マアジ 15~23㎝×43尾 イシモチ25㎝×2尾(リリース1) 

アジは今が旬らしく、脂の乗りは最高潮!引きも強いし、文句なしです。○なや丸のLTアジと比べても決してひけをとらない釣果に満足!館山でだいぶ鍛えられたな~

※釣行データ 水温23.5 中潮

f:id:sirogisu:20170630092553p:plain

夕マズメがあればもっと釣れたでしょう、ここのアジはこれからが本番のようです。