房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

旬のアジを狙ってます

#18 2017/7/11 爆風の中、調査へ

内房某所 15:00~19:00

内房でもアジがポツポツ釣れ始めたようなので、試し釣りに。内房でのアジ釣りは、まだやったことがないので、とりあえず実績場を調べて行ってみることに。

釣り場に着くと、爆風の中、一応サビキをやれてる方がいたが、釣れている様子はない。

最初のアタリが来たのは15:30、まずアジが居るのかかなり懐疑的だったので、周りの景色に気を取られて、ウキは完全ノーマーク、どこを探しても見当たらないので巻き上げると、ゴンゴンと首を降っている感触が竿に伝わってくる、21㎝のアジだった。

f:id:sirogisu:20170713102919j:plain

爆風の中、19:00まで粘って、20㎝オーバーを3尾、19㎝を1尾と初場所の釣果にしては上出来。

帰ってから刺身と味噌汁にして食べましたが、脂が乗りまくっており、絶品だったのは言うまでもありません、シロギスよりこっちの方が面白いです。

                                  

            f:id:sirogisu:20170713103329p:plain