房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

サーフのシロギスが開幕

#19 2017/7/20 コツがわかってきた

内房某所 14:00~19:00

前回同様、沖狙いのカゴ釣り、しかし一向にアタリがない。足元狙いのトリックには、10㎝程の極豆が掛かっていたが、良型が欲しいので、無視してひたすら投げ込むが、この日は沖にアジはいないと判断して、17:45まで粘って諦めた。

このまま帰るのもしゃくなので、足元サビキで極豆でも釣ってやろうとサビキ開始。すると、10~13㎝の豆がポツポツ掛かってきた。しばらくしゃくっていると、ギュギュギューンと20㎝クラスが!しかし抜きあげ時にポロっと…本気モードでがんばっていると、再び竿が絞り困れて、今度は20㎝オーバーを釣り上げることに成功、やっぱりこのクラスの引きは良い😄この太さ!沖堤と比較しても遜色なしです。

f:id:sirogisu:20170721124345j:plain

結局、最後の1時間で、中小アジをなんとかツ抜け出来ました。もう少し早く足元を攻めてればもっと釣れたかも、掴みましたね。ここんとこ、遠投ばかりでしたが、突然ガツンと来る足元の釣りも捨てがたい、面白いね

 

            f:id:sirogisu:20170721124841p:plain

 ※中潮