🌠房総🌠爆釣劇場🌠

鯵や鱚を主に狙ってます

#20 2017/7/28 活性低かった

内房某所 14:30~19:00

前回、足元狙い短時間でツ抜けできたので、この日は足元狙い、トリックとサビキと2本体制で。夕マズメまでは、周囲も豆アジがポツリポツリと淋しいかぎり。16時頃に、突如穂先がギューン!で20㎝オーバーがヒットするも後が続かない。それでも、地元の常連がたむろして釣ってる場所では、もう少しハイペースで揚げていたが、小型がメイン。「一昨日は良かったんだ」とのことだが?

夕マズメに入ると、カタクチイワシが寄ってしまい、アジが中々掛からず。常連の抜けた場所に滑り込むと、やはりここの方がアジの寄りが良い、終盤にコノシロが至るところで掛だして、アジも抜けてしまったため納竿に。夜釣り目当てで遅くに来る常連も、夜の方が良いんだよと言っていましたがどうなんでしょうね。

f:id:sirogisu:20170730120839j:plain

トータルで14尾、これでも釣れていた方です。日並によるのでしょうか?

           f:id:sirogisu:20170730121254p:plain

※中潮   台風のウネリもここには全く届いておらず、べた凪でした。