🌠房総🌠爆釣劇場🌠

鯵や鱚を主に狙ってます

#21 2017/7/31 良型♪

内房某所 14:00~19:00

蒸し風呂30度超えの中、トリックの1投目から豆アジ。今日は豆ながら、日中からポツポツ釣れる。15:30、丁度アタリが遠退いた頃、気になっていたポイントが空いた、隣に挨拶して滑り込む、「(入って)いいよ、でも今やっても釣れないよ」と言われたが、1投目から良い感じで釣れ、夕マズメに入ると別の群れが廻ってきたのか、20㎝クラスが混ざりだす。そして時刻は17:00、もう1本のスキンサビキの竿に強烈なアタリが!周りでは良型のコノシロが釣れていたので、半信半疑で慎重に上げて来ると、丸々と太った良いアジ!

f:id:sirogisu:20170801202842j:plain

24,7㎝と今まで釣った中で一番デカイ✨しかしこのスキンサビキ、不思議と良型が喰ってくるのはなぜ?

18:00を回ると、前回同様、コノシロの群れが入ってきて、入れ食い状態に…15匹は釣れたか…アジより引きます(酢〆で食べるので1尾キープ)今日は夕マズメまずまず当たり、楽しめました。

f:id:sirogisu:20170801213730j:plain

トータルで31尾キープ、良型はいつも握り寿司で豆アジはから揚げに、最高です😆

 

            f:id:sirogisu:20170801204918p:plain

※小潮

良型いましたね、数は望めそうにないけど、内房中々良いです。近いですしね