房総🌠磯投げ🌠夢釣行(仮)

サーフのシロギスが開幕

#22 2017/8/3 粘って刺身サイズ確保

内房某所 14:00~18:45

なんだか来る度に人が増えている。が、東風の影響なのか、全体に活性低すぎ、ほとんど釣れていない。しかし、一等地だけはポツリポツリアジが揚がっている。距離にして10mなのに、こちらには全くアタリがない、地元勢強し。

17:30、釣りきったのか、一等地に空きが出たので、入れさせてもらう。18:00までアタリなく、ボウズも覚悟したが、突如穂先がズドン!で20㎝クラス確保。粘った甲斐あって、地合いが戻ってきた様子。f:id:sirogisu:20170805093531j:plain

納竿までに20㎝クラスを5つ、合計8尾釣ることができました。余りにも喰いが悪いので途中からトリック2本体制に。

強いアタリからのあの引き込み、そして食べる楽しみとオカッパリの最高のターゲットだね。肉厚ピカピカの''黄金アジ✨''とろける旨さは一度食べたらもう病み付き

           

            f:id:sirogisu:20170805094100p:plain

※中潮   水温24.1(-1)前日比、1度下がってた模様