🌠房総🌠爆釣劇場🌠

鯵や鱚を主に狙ってます

#30 2017/10/09 入れ食いに遭遇!

内房 14:00~20:30

前回良かったポイントへ、到着すると中々の濁りでこれは期待できそう。少し早いけど、14時に釣り始めたが、30分やって反応がないため、一端中断し、15:30に再開。15分後に早速大きめのアタリで20㎝クラスが、今日はスタートが早い、徐々にペースupして、いつの間にか入れ食いモードに突入!竿2本ともひっきりなしに当たるので、追い付かない程の好活性。今回は1本はお気に入りのスキンサビキを試してみたが、トリックよりも型はやや良かったかな、流石に数ではトリックに軍配。入れ食いを楽しんでいると、両隣にいきなり入り込まれた、せめて一言でもあれば気持ち良く釣りが出来るのに…1人だけ超ハイペースは変わらない、10号鉛を使っているのである程度放置しても絡まないが、やり過ぎは×そのくらいこの日の夕マズメは凄まじかった、型は釣れ始めは20㎝クラスが多く混ざってきたが、徐々に落ちていく、結局、1時間ほど入れ食いを楽しみ約半束ほど稼げた。

そのまま夜釣りに入ったが、さっきまでの入れ食いが嘘のようで、まるで精彩なし、今日は満潮潮止まりが18:50で、下げに入って喰い出すかと期待したが、たまに小型が来るだけ、Time upの時間が来たため終了とした。

f:id:sirogisu:20171011202919j:plain

 マアジ 14~22㎝×62尾  結局、夕マズメ以降の追加は10尾程、それでも夕マズメの釣れ方が凄まじかったおかげで大漁に😄何釣りでもやっぱ入れ食いはイイゎ

             

             f:id:sirogisu:20171011203809p:plain

※中潮  良い感じの濁り潮